【ノンストップ|手づくりチリソースでカリフラワーのフリッターの作り方レシピ】
2021年11月17日放送の「ノンストップ」でクラシルさんが「手づくりチリソースでカリフラワーのフリッター」の作り方を教えてくれました。

とても美味しそうだったので、ノンストップで紹介された「手づくりチリソースでカリフラワーのフリッター」の作り方を忘れないようにメモしておきます。



    目次

  • ノンストップ 手づくりチリソースでカリフラワーのフリッターの作り方レシピ
  • ノンストップ 手づくりチリソースでカリフラワーのフリッターの材料
  • ノンストップ 手づくりチリソースでカリフラワーのフリッターの作り方

ノンストップ 手づくりチリソースでカリフラワーのフリッターのレシピ

Sponsored Link


ノンストップ 手づくりチリソースでカリフラワーのフリッターの材料

2人分
カリフラワー 150g
鶏むね肉 150g

A
酢、砂糖 各大さじ2
豆板醤、にんにく(すりおろす) 各小さじ1/2
塩 少し

B
小麥粉 100g
豆乳(無調整)、水 各80ml
柚子こしょう 大さじ1/2
塩 ふたつまみ

揚げ油 適量
パセリ(みじん切り) 適量

ノンストップ 手づくりチリソースでカリフラワーのフリッターの作り方

1. カリフラワーは小房に分けます。

  鶏むね肉はひと口大に切ります。

2. 大きめの耐熱ガラスボウルにAを混ぜ合わせてふんわりとラップをかけ、電子レンジで1分ほど加熱します。

  取り出してラップを外し、よく混ぜて砂糖を溶かします。

3. 別のボウルにBを入れ、泡だて器でなめらかになるまで混ぜ合わせます。

  1を入れ、全體にまんべんなくからめます。

4. フライパンに底から3cm深さの揚げ油を注いで170℃に熱し、3を入れ、肉に火がとおり、全體がこんがりとするまで5分ほど揚げます。

5. 器に盛ってパセリをふり、2を添えて出來上がりです。

まとめ

1年を通して見かけるカリフラワーですが、実は冬が旬なんです。
ビタミンCが豊富な野菜で、冬の時期が甘みが増し、最も美味しくなります。

カロリーが低いのでダイエット食としても注目です。
クセも少ないので食べやすいです。

香りふわぁとカリフラワーおしゃレシピです。
衣には、柚子こしょうをたっぷり加えます。

さわやかな香りと辛味がいいアクセントになります。
さらに豆乳を加えて、軽い口當たりにします。

ぜひ試してみてくださいね。