【ノンストップ|牛こまとさつまいものオイマヨ炒めの作り方レシピ】
2021年10月20日放送の「ノンストップ」でクラシルさんが「牛こまとさつまいものオイマヨ炒め」の作り方を教えてくれました。

とても美味しそうだったので、ノンストップで紹介された「牛こまとさつまいものオイマヨ炒め」の作り方を忘れないようにメモしておきます。



    目次

  • ノンストップ 牛こまとさつまいものオイマヨ炒めの作り方レシピ
  • ノンストップ 牛こまとさつまいものオイマヨ炒めの材料
  • ノンストップ 牛こまとさつまいものオイマヨ炒めの作り方

ノンストップ 牛こまとさつまいものオイマヨ炒めのレシピ

Sponsored Link


ノンストップ 牛こまとさつまいものオイマヨ炒めの材料

牛こま切れ肉 150g
さつまいも 150g
水 適量
ピーマン 2個
玉ねぎ 1/2個


オイスターソース 大さじ1.5
マヨネーズ 大さじ1.5
黒こしょう ふたつまみ

サラダ油 大さじ1

ノンストップ 牛こまとさつまいものオイマヨ炒めの作り方

1. サツマイモは皮付きのまま1cm幅の輪切りにし、さらに1cm幅に切り10分水にさらします。

2. ピーマンは縦半分に切って種を取り除き、縦に5mm幅に切ります。

3. 玉ねぎは薄切りにします。

4. 熱したフライパンにサラダ油をひき、中火で水気を切ったサツマイモを入れて炒め、焼き色がついたら取り出します。

5. 同じフライパンに牛こま切れ肉を入れて中火で炒めます。

6. 肉の色が変わったらピーマンと玉ねぎを入れて中火で炒めます。

7. 玉ねぎがしんなりとして、牛こま切れ肉に火が通ったら④のサツマイモ、Aの調味料を加えて炒めます。

8. 全體に味がなじんだら火から下ろしてお皿に盛り付けてできあがりです。

まとめ

秋が旬の味覚のサツマイモです。
優しい甘さとほくほくの食感がおいしいですよね。

食物繊維やビタミンCも含まれているさつまいもは、おいしいだけでなく身體に嬉しい食材でもあります。
甘さがあるので、メインのおかずにはなかなかなりずらいですよね。

サツマイモでメインおかずおしゃレシピです。
サツマイモのほのかな甘みと牛肉のうまみが、オイスターソースとマヨネーズによく合います。

簡単に作れるのでぜひ試してみてくださいね。