【ノンストップ|栗と鶏もも肉のクリーム煮の作り方レシピ】
2021年9月22日放送の「ノンストップ」でクラシルさんが「栗と鶏もも肉のクリーム煮」の作り方を教えてくれました。

とても美味しそうだったので、ノンストップで紹介された「栗と鶏もも肉のクリーム煮」の作り方を忘れないようにメモしておきます。



    目次

  • ノンストップ 栗と鶏もも肉のクリーム煮の作り方レシピ
  • ノンストップ 栗と鶏もも肉のクリーム煮の材料
  • ノンストップ 栗と鶏もも肉のクリーム煮の作り方

ノンストップ 栗と鶏もも肉のクリーム煮のレシピ

Sponsored Link


ノンストップ 栗と鶏もも肉のクリーム煮の材料

むき栗(生) 200g
鶏もも肉 1枚(300g)
たまねぎ 80g
にんにく 1かけ
塩 ふたつまみ
こしょう ひとつまみ
バター 20g

A
牛乳 70ml
クリームチーズ 30g
白ワイン 大さじ1
塩、こしょう 各ふたつまみ

イタリアンパセリ(みじん切り) 適量

ノンストップ 栗と鶏もも肉のクリーム煮の作り方

1. 鍋に湯を沸かしてむき栗を入れ、やわらかくなるまで20分ほどゆでます。

2. たまねぎは粗みじん切りに、にんにくはみじん切りにします。

3. 鶏もも肉はひと口大に切り、塩、こしょうをもみ込みます。

4. フライパンを中火で熱してバターを溶かし、2のにんにくを入れて炒めます。

  香りがたったら、たまねぎを加えて炒めます。

5. たまねぎがしんなりしたら、3の鶏肉を並べ、両面焼き色がつくまで焼きます。

6. 弱火にしてAを加え、混ぜ合わせながら加熱します。

  クリームチーズが溶けたら、弱火のまま1を入れ、さらに2分ほど加熱します。
 
7. 全體に味がなじんで鶏肉に火がとおったら器に盛り、イタリアンパセリを散らしてできあがりです。

まとめ

栗ご飯や甘露煮など、秋の味覚に欠かせない栗を使った栗でビックリおかずおしゃレシピです。
栗に含まれるビタミンCはでんぷんに包まれているため、加熱しても壊れにくいです。

肌の弾力を保ちハリのある肌に導く美肌効果や、免疫力を高める効果などがあります。
秋は意外と乾燥しやすかったり、朝晩の気溫差で體調を崩しやすい季節ですよね。

秋の味覚で、少しでも対策できたらうれしいですね。
簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。